筋肉とかのお話。

必ず役に立つ有益な筋トレ情報を更新いたします!読んだ本も紹介しますよ!

はじめまして。

はじめまして。

nkm27と申します。

 

このブログは、アラサーサラリーマンによる日々のトレーニング内容や読書記録を投稿していこうと思っております。

 

レーニングに関しては、決してトレーナーとかではないので、あくまで個人が行っている方法やトレーニングサイクル等を伝えていければなと考えています。

また、日々の栄養摂取(サプリメント等)も追加していきます!

 

読書に関しては、主にビジネス書を中心に要約等を投稿していければと思っています。

(読書ペースは大変スローペースです(笑))

 

ブログ初心者のため、大変読みにくい記事もあるかと思いますが、ご容赦ください。(笑)

 

 

 

何者?

 nkm27と申します。

どこにでもいるようなアラサーサラリーマンです。

出身地は北海道。現在も北海道の会社でサラリーマンをやっています。

 趣味はブログタイトルのとおり、筋トレ。

あとは、読書してます。

学生時代は、某私立大学のT大学で、ほとんどの時間を部活に費やし、今現在影響もあり、読書等で頭も鍛えようと浅はかな考えで日々、奮闘しております...。

※ときたま、北海道弁になっているかと思います。何言ってんだ?となりましたらコメントください(笑)

 

どんなブログ?

 基本的には、わたくしnkm27の日々のトレーニングに関する記事と読書の要約メインとなるかと思います。(普段のなんてことない生活も余裕があれば載せていけたらなとは、思ってはいます...(笑))

 

nkm27の筋トレ

わたくしnkm27、筋トレ歴は5年ほどになります。(途中できなかった時期もありますが...。)

13年ほど野球をやっていましたので、高校時代からオフシーズンにはBIG3のみやっていたのですが、

本格的にトレーニングを始めたのは、大学3年生だったでしょうか。

そこからトレーニングにのめり込み、大学の野球部の練習がない日にはボディビルの方やレスラーが集まるジムに通う日々が続きました。

途中トレーニングできない日々が何年かありましたが、現在はまた再開し仕事終わりにジムに通う毎日です。

 

今のトレーニング頻度は多くて週に5日、少なくても3日は行くようにしています。

レーニング内容やサイクル等は、後日ご紹介していきたいと思っています。

また、サプリメントに関することもわかる範囲で紹介していきたいと思っております。

 

筋トレ始めたはかりの方からバリバリ筋トレしている方まで、コメントをいただけましたら、できる限り、お答えいたしますので、ドンドン情報交換しましょう!(わからないことはわかりません。(笑))

また、筋トレ中級者や上級者の方々からのアドバイスもお待ちしております!

 

nkm27の読書

 読書に関しては、速読できるわけでもなく、ただでさえ普通に読むのが遅いです...。(笑)

ですので、読書記事はたまにの投稿になるかと思いますが、ご容赦ください。(笑)

 

基本的には、ビジネス書を中心に読んでいます。

読み終わった本の要約を載せて、皆様にご紹介していけたらと思っているところです。

 

まだまだ読書量も、読書歴も少ないわたしですので、皆様からのご意見ドシドシお待ちしております!

「私はこう思った!」「僕はここが大事だと感じたよ!」みたいなコメントお待ちしております!

また、もしリクエストいただけましたら、頑張って読んでいきたいと思っております(笑)

おすすめ本がありましたら教えてください!!

筋トレ記事同様に、読書記事に関しても、皆様と情報交換できたらなと考えています。

 

おわりに

というわけでブログを生まれて初めて書いてみたわけですが、こんな感じで良いのか正直わかりません(笑)

少しずつですが、慣れて見やすくかっこいいブログにいていきたいなとは思っていますので、暇つぶし程度で見に来ていただけたら幸いです。

皆様からの筋トレコメント、読書コメントお待ちしております!!

それじゃまた。